...「Hit the target」..
2018.12.29
プロフィール
特別世界へ
オフトラックへ
Hit the target!へ
過去の日記へ

技術の詰め合わせ (12月29日)


あ。どうも、ウィークです。

前回の日記はこちら
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いらっしゃいませのコトバ。。

お肉の影響など確実に年月の経過を感じる出来事がチラホラ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Today's Theme.1東京大賞典

1着 ◎ オメガパフューム
2着 ○ ゴールドドリーム
3着 ▲ ケイティブレイブ

今年最後の予想で人気とはいえ、完璧な予想ができたのはホッとする。
今後、ケイティブレイブが勝つには何かアクセントがほしいなと。
乗り方の工夫があまりなく一旦控えて外へ出して進出というワンパターン。
スピードがないけどもロスが大きいレースになってしまうだけに…。
そういう意味でJBCは本当に勝てて良かった。

オメガパフューム。
まだ完成しきれてなく、5月の東京で見たときは
もっとこれから良くなる馬と思った。
というよりも新馬戦も現地にいて、
もっと短いほうが良いのではという先入観が勝って軽視した馬。
ルヴァンスレーヴがフェブラリーに出ないで
この馬にデムーロ騎手が騎乗ならば
フェブラリーも一番近いところにいる。

後ろの競馬だったとはいえ、ただ外を回るのではなく
3角からのコーナリングは◎にしていただけに
注目しながら見ていたが思わず拍手をしてしまう。
そして、ゴールドドリームへのブロックも忘れない。
前日にサートゥルナーリアで厳しい形になったが
今回はお返し…といったところか。

ただ、チャンピオンズカップ同様、弟さんならば軽視も考える。
馬自身は成長しているが…乗り方一つで変わる余地がある。

ゴールドドリームとケイティブレイブは単純に2,3着ホースになりかねない…。

それにしても準オープンを勝ってからの参戦したエイコーンが5着。
OPなら通用と思っていたがここまで強いとは思わなかった。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Today's Theme.2割愛
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
去り際の一言(Goodbye One Phrase)

予想大会でとりあえずトップを年内キープできたのはホッとするが
もっともっと強くなりたい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
生きることへの「馬愛」なしに生きることへの「競馬」はない。競馬を心から楽しむ。
いつまでも馬をこよなく愛していくと誓う。We believe in Horse and Horse Racing.
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送