...「Hit the target」..
2021.09.05
プロフィール
特別世界へ
オフトラックへ
Hit the target!へ
過去の日記へ

悪役はなくてもヒーローはいる (09月05日)


あ。どうも、ウィークです。

前回の日記はこちら
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いらっしゃいませのコトバ。。

ドゥラメンテ。
ダークエクリプスが弔いを…と思ったら…背面ジャンプ。
皐月賞の悪さをここで出しますか。。
宝塚記念も強い競馬はしているんだけども
もう一つG1を勝つ姿を見たかった。

子ども…中京デビュー予定のアールドヴィーヴルの
妹・アカデミーに期待しますか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Today's Theme.1POG

札幌2歳。リューベックは人気になるのがやはりかわいそうだったけども
正直、ジオグリフ以外に強い馬がいなくなったのにこの成績。
前には厳しい流れになったとはいえ…成長途上で古馬になって強くなれば…。。

勝ったジオグリフは成長力のある可能性を秘めたコディーノ。
あとは…脚質からは母アロマティコに似ているんだな。
今回もそれなりには流れているが本当に強い馬たちは
このペースでもそう簡単には止まらないから
頭数が増えて、もっと追走も
前目のレースを要求されることになったときにどうなるか。
少ない頭数のほうが基本的には良さそうな馬。

コンクパールはダートで圧倒。アメリカンファラオらしい危うさも
川田騎手のコメントからもありそうで…。
ラヴズオンリーユー、マルシュロレーヌにBCに川田騎手で挑むのであれば
この馬も連れていってもらえないだろうか。。
でも、UAEオークス→ドバイは真面目にありそう。

レオインテンシブは正直中京の短距離まで待ってほしかったなと。
騎手選択の権利をこの馬には使いたいけども今回は悪く無い騎乗だった。。

新馬のロードエヴァイユは早い足がなさそう。
今回の馬場は最適ぐらいだっただけに
出遅れて外へ回す形になったのは辛いな。。
ダートとか使うのは…まだ早いか。
ポイントは堅実に重ねそう。

ヴァーチュアスは距離。

ニシノタマユラは土曜の競馬後に降った
スコールと最終週の馬場に期待するしかない。
ここを使って福島2歳→中京2歳で。


小倉2歳はスリーパーダが取るかは悩んだが
1400までの馬、桜花賞を狙う馬ではないと思うので…軽視したが
メイケイエールのように稼ぐとするのなら取るべきだったか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Today's Theme.2  割愛
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
去り際の一言(Goodbye One Phrase)

セリフォスの直行は馬の今後を考えれば正解。
ただ、おそらくこれまでにないスピードレースになるはずなので
経験値としてはあまり積めなかったのは少し痛いが…。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
生きることへの「馬愛」なしに生きることへの「競馬」はない。競馬を心から楽しむ。
いつまでも馬をこよなく愛していくと誓う。We believe in Horse and Horse Racing.
小倉2歳S
ブレスレスリー
スリーパーダ
新潟記念
プレシャスブルー
クラヴェル
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送