...「Hit the target」..
2019.12.27
プロフィール
特別世界へ
オフトラックへ
Hit the target!へ
過去の日記へ

生存確認 (12月27日)


あ。どうも、ウィークです。

前回の日記はこちら
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いらっしゃいませのコトバ。。

久々の更新。
その間にマヤノトップガンが亡くなると。永遠のヒーロー。
京都競馬場で会えたひと時は忘れない。ありがとうございました。

そして、応援馬ではスワーヴリチャードがジャパンカップを制覇。
あんなメンバー構成になると夏のころには思い浮かばず。
そういう意味でもラッキーが重なっていたが
記録になるのは勝った馬。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Today's Theme.1有馬記念

1着 ▲ リスグラシュー
2着 無 サートゥルナーリア
3着 無 ワールドプレミア

フィエールマン、アーモンドアイ、リスグラシューの
3頭で決まると思っていたら3歳馬2頭が突っ込んでくる形。。
正直、アーモンドアイがガス欠するとは思わなかった。。
一気にスタミナ要求されるとは。。
また、フィエールマンも今の中山で最後足が止まるとは…。。

リスグラシューの評価は126.牝馬なのでプラス4すると130は
日本で行われたレースの中では過去最高。

シュヴァルグランはやはり強いんだろうけどももう一つ運がなかった。。

スワーヴリチャードは秋G13戦を皆勤したのはこの馬のみ。
調教段階ですでに余力はなかった。これは防ぐことができた下馬だとは思う。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Today's Theme.2POG

タイセイビジョンを最後に外したことが大きく影響を及ぼしそうな今年のPOG。
まぁ…すでにG2勝って、G12着、G32着…。

加算が可能なすでにデビュー組で期待できるのがヴェルトライゼンデぐらいか。
ホープフルSでどうなるか…
いよいよラキシスの仔がデビュー。
もう一頭同じレースにPOG馬がでる予定けども…。。

12月の中山の新馬でフェノーメノの仔が新馬勝ちだったり2着だったりして
その馬を指名できているのは良かったけども…それ以上はないか。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
去り際の一言(Goodbye One Phrase)
たまに不定期で更新があるかもしれないですが
週末の定期更新は3月の終わりまでひとまず延長です。

健康第一で、それではよいお年を。
東京大賞典でケイティブレイブが勝つことを願いつつ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
生きることへの「馬愛」なしに生きることへの「競馬」はない。競馬を心から楽しむ。
いつまでも馬をこよなく愛していくと誓う。We believe in Horse and Horse Racing.
ホープフルS
ヴェルトライゼンデ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送