...「Hit the target」..
2019.05.19
プロフィール
特別世界へ
オフトラックへ
Hit the target!へ
過去の日記へ

(05月19日)


あ。どうも、ウィークです。

前回の日記はこちら
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いらっしゃいませのコトバ。。

オーナー「若手にチャンスを。」→
ミッキー
「横山武史はどうでしょう」
「息子と言うわけではなく、腕を買った」

リオンリオンのオーナーとミッキーを応援したくなった。
個人オーナーはなかなかPOG本で探すのは難しいけども。
そして、ミッキーさんはなかなか難しいけども。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Today's Theme.1優駿牝馬

1着 無 ラヴズオンリーユー
2着 無 カレンブーケドール
3着 ▲ クロノジェネシス

特別悪いわけではなく、返し馬も悪くはなかったラヴズオンリーユーは
こう騎乗して…と想定した中ではうまいほうではあったものの
大外一気で勝てるほどとは思わなかった。

内で粘る馬がもっと粘れると思った…けども
エールヴォア、コントラチェックが想像以上に脚がなくなってしまった。。

カレンブーケドールはここまで強いか。
ノーザンの壁は厚かったけどもこれは秋が少し楽しみ。
国枝厩舎はホントすごいな。
上手な津村騎手にG1勝利を◎○を諦めた直線途中は思ってしまった。

これで牝馬G1はディープインパクトのノーザンが3頭取ってしまった。
さすがに今年のPOGは牝馬に関しては
ディープインパクトは取らないといけないのだろうか。
すでにリストはディープインパクトを入れていない段階で
…頭数が溢れてしまいそうだけども。

クロノジェネシスは正直調教前までは鉄板かと思っていたが
調教、パドックともに仕上がっていないなと。
忘れな草賞を5、6割仕上がりで勝った勝ち馬とは仕上がりの差が大きかったなと。

秋華賞は桜花賞馬次第も栗東遠征するであろう
ウィクトーリアがとりあえず注目。

コントラチェックはレーン騎手が明らかに
今週は先週までと違っていて「勝てない馬」はきっちり勝てなかったり
もうちょっと何とかならなかったのか…。
勝てたレースもそこにいたらあまり良くないのでは…というレースも。
さて、来週はどうなるか。コントラチェックと違うのは
「格好の目標(ヴェロックス)」が前にいて、
ほぼそれを目標に出来れば…という。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Today's Theme.2割愛
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
去り際の一言(Goodbye One Phrase)

小林騎手の引退のインタビューでチャクラの名前が。
そのダービーを見る。トップガンの仔で数少ないダービー出走馬。
あれ?、こんなに上位にいたのか…。
これは結構夢を見れたんじゃなかろうか。。
(プレジデントとリンカーンに先着。)

データとかはない、勝手な個人的イメージは
北海道シリーズで驚いていたイメージ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
生きることへの「馬愛」なしに生きることへの「競馬」はない。競馬を心から楽しむ。
いつまでも馬をこよなく愛していくと誓う。We believe in Horse and Horse Racing.
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送