...「Hit the target」..
2019.05.12
プロフィール
特別世界へ
オフトラックへ
Hit the target!へ
過去の日記へ

(05月12日)


あ。どうも、ウィークです。

前回の日記はこちら
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いらっしゃいませのコトバ。。

デアフルーグは1番枠は嫌な予感しかしない…と言っていた通り。
でも、内を器用に捌いて伸びたのは収穫。
ヴァッシュモンは福島に行くのかな…。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Today's Theme.1ヴィクトリアマイル

1着 ▲ ノームコア
2着 無 プリモシーン
3着 ◎ クロコスミア

調教からも良く見せる馬が多く良いレースになるだろうと。

福永騎手があまりにも空気だったが
9レース、メインはきっちり結果は出すか。。
プリモシーンは今年の後半はどうするのだろう。。
マイルCSでは器用に立ち回れないから来るイメージがない。。

ノームコアはエリザベス女王杯、中山牝馬Sと仕上がりが駄目+騎乗ミス。
愛知杯は騎乗ミスとここ数戦はまともなレースになっていなかった。
騎手人気はもっとするものだと思っていたが意外と人気がなくて驚くほど。

3週連続のルメール交替の中では来週が
ライバル面含めると一番厳しい戦いになりそうだが
負けるとしてもデムーロ騎手か北村騎手だろうと。

ここ2週グランアレグリアとラッキーライラックとマークしていたが
来週は誰をマークするのだろう…。
まぁコントラチェックなら今の東京で
スピード任せの逃げなら捕まらないかもしれないけども。


クロコスミアは前回、前々回も負けていながら輝いて走っていたのと
アエロリットの暴走ペースは合っていると思ったので納得の3着も
ラッキーライラックを差し返しているのは想像以上の強さ。

ラッキーライラック、アエロリットはそれぞれ自分の競馬は出来た印象。
ただ、ラッキーは前回負けたことで
レースでの選択肢を狭めることになってしまったなと。
前哨戦レベルならどうにかなっても究極勝負のG1になると苦しくなる。

アエロリットはかなり強引に先手。
もちろん中途半端に控えても持ち味は出ないので
スピードの持続力を自ら問わせてきっちり地力は見せたが
アメリカからの海外明け初戦。次が本番だと思う。

レッドオルガはもう少し何とかなりそうな仕上がりと思ったが
直線でバチンされたとしても手応えがなかったな…。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Today's Theme.2割愛
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
去り際の一言(Goodbye One Phrase)

ヴィクトリアマイルということで
空港宿泊から一年。長いようであっという間。
もっと全力で殴りあわないといかんな。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
生きることへの「馬愛」なしに生きることへの「競馬」はない。競馬を心から楽しむ。
いつまでも馬をこよなく愛していくと誓う。We believe in Horse and Horse Racing.
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送