...「Hit the target」..
2018.03.31
プロフィール
特別世界へ
オフトラックへ
Hit the target!へ
過去の日記へ

勝ち方を知る。 (03月31日)


あ。どうも、ウィークです。

前回の日記はこちら
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いらっしゃいませのコトバ。。

アンビシャス2400mG1で2着。
勝ち馬は一昨年のメルボルンカップ馬。
それでも戻りきれていないなかで適条件とはいえないところで…と考えると
豪州のレベルは…ということになる。
まだ陣営が把握途中というのだから秋(向こうでは春)が楽しみに
…ウィンクス撃破を待ちたい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Today's Theme.1 ドバイワールドカップデー

ヴィブロスが2着。昨年とは違い終始大外。
それでも力を見せての2着。
偶然ではなかった走りを見せてもらえたので感謝。
リアルスティールに負けなかったのは昨年のことを考えてもよかった。
秋はどこへ行くのだろう。

シーマクラシックの結果は勝ち馬以外は納得。
ルメールさんも攻めないのは想定内。

今回のモレイラさんは3頭の日本馬騎乗も
絶対日本人騎手のほうがまともじゃないか!と言える騎乗だったと思う。

今年の凱旋門賞は行く馬がいるのか…。
あるとしても、古馬ではなく3歳だろうな。

ドバイワールドカップを勝ったサンダースノーと
昨年UAEダービーで大接戦を演じたエピカリス。
…馬は難しいということを改めて思う。

2着のウエストコーストが人気だったとはいえ、
ガンランナーがいなくなっただけで成立してしまった暫定チャンピオン。
勝って印籠をもらっていた馬ではなかっただけに
これは何かに負けるのは想定内。

ゴドルフィンがラスト3連勝と考えれば
「そういう」年だったと思えば全てが丸く収まる。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Today's Theme.2割愛
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
去り際の一言(Goodbye One Phrase)

キタサンブラックやサトノダイヤモンドに勝って
先頭でゴールしている馬には
新しいチャンピオンの資格はあると思うのです。
不安があるとすれば
おそらく前目の内側しか通らないと勝負にならない阪神芝コース。
そんなことをデムーロさんが分かっていないわけがない。
(土曜の芝のラスト2鞍を見れば。)
ただ、三浦騎手が勝つ姿も見たいのだが…
こちらはあくまで前哨戦だよねと。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
生きることへの「馬愛」なしに生きることへの「競馬」はない。競馬を心から楽しむ。
いつまでも馬をこよなく愛していくと誓う。We believe in Horse and Horse Racing.
大阪杯
スワーヴリチャード
シュヴァルグラン
サトノダイヤモンド
ペルシアンナイト
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送