...「Hit the target」..
2017.10.22
プロフィール
特別世界へ
オフトラックへ
Hit the target!へ
過去の日記へ

「一歩引く」勝負 (10月22日)


あ。どうも、ウィークです。

前回の日記はこちら
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いらっしゃいませのコトバ。。

ウイングアローが12/03に中京に来るのか…。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Today's Theme.1 菊花賞

1着 ▲ キセキ
2着 無 クリンチャー
3着 無 ポポカテペトル

この馬場で適正を求めるのなら
この3頭による決着は納得がいくはずだが
昭和生まれの私が見たかったのは
横山典弘と武豊の一騎打ちだったので
これは行かなくて正解といえるのだろうか。
そして馬券もおそらく酷い目に遭っていただろう。

JRや阪急神戸線など運休していて、
今回は大丈夫だったが淀⇔京都駅間で運休の可能性もあったと考えると
どちらにせよ今回は回避で正解と思うことにしよう。


話が脱線したが外を回したほうが届く馬場なら
デムーロさんでもこの条件は克服。
というよりは9,10レースを連勝したときに
本日はデムーロさんデー。


キセキとレイデオロ。たまたまとはいえ
クラシックホースのデビュー戦を見れたのはラッキーな世代でした。

そして、デムーロさん→ルメールさん→デムーロさんという秋のG1。
そりゃ巧くて、さらに複勝率が50%を超えるほど
良い馬が回っていますものね…。

とにもかくにもまずはこんなタフな馬場を使ったので
まずはどの馬も疲れを癒して来年以降を待ちます。
その間にダービー1,2着馬が古馬相手に
どれほどのレースができるかどうかでこの世代の強さも見ておきたいところ…。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Today's Theme.2割愛
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
去り際の一言(Goodbye One Phrase)

来週は土曜京都が暑い。
伝説になってほしい新馬戦、萩S、ヴァナヘイム復帰戦、スワンs。
スワンがおまけみたいなものだ。
やはりアドマイヤリードの相手は富士ステークス…。
いや、騎乗するジョッキーかもしれない。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
生きることへの「馬愛」なしに生きることへの「競馬」はない。競馬を心から楽しむ。
いつまでも馬をこよなく愛していくと誓う。We believe in Horse and Horse Racing.
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送