...「Hit the target」..
2016.12.24
プロフィール
特別世界へ
オフトラックへ
Hit the target!へ
過去の日記へ

最後に笑えば (12月24日)


あ。どうも、ウィークです。

前回の日記はこちら
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いらっしゃいませのコトバ。。

今日の阪神新馬を勝ったインウィスパーズはシンコウラブリイの血筋。
コディーノ同様、重賞まではいけそうか。
ただ、厩舎が…なのでこのあとどうなるか…。
今年の牡馬戦線なら十分チャンスなんだろうけど。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Today's Theme.1阪神カップ

1着 無 シュウジ
2着 無 イスラボニータ
3着 ◎ フィエロ

ルメールさんがおかしい。正確無比のコントロールが
今回は明らかにミッキーアイルを意識した競馬。
2着だから悪くなく、ミッキーアイルを競り落としているが
出遅れてポジションを取る…というのは
ルメールさんのイメージにはなかった。

これは明日も…キタサンブラックを徹底マークすることもあるか。
今日勝ったレースが明らかに馬が違った新馬のみというのも
…少しリーディングも意識しているのだろうか。

でも、この動きのおかげでレースが面白くなった。
ルメールさん、ありがとう。
そういう意味では明日も期待したいです。

シュウジもイスラボニータ同様に出遅れた。
位置を取りにいくがこの馬は3角で一旦引いた。
これが最後の脚に繋がったと思う。
出来は良いと思えたが
距離延長をプラスに捕えることが出来なかった。
こういうタフな馬場は小倉で克服済みだが…難しい。

シュウジが引いたことで影響があったのはロサギガンティア。
最後も伸びているだけにここでの後手が最後まで響いた形。

◎に期待したフィエロは内外の差が大きかった。
重賞勝てないままこのまま現役なのか…。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Today's Theme.2割愛
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
去り際の一言(Goodbye One Phrase)

今年の中央競馬も23レース。
ホープフルのレイデオロも楽しみですが
阪神の500万2000mがやはり楽しみ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
生きることへの「馬愛」なしに生きることへの「競馬」はない。競馬を心から楽しむ。
いつまでも馬をこよなく愛していくと誓う。We believe in Horse and Horse Racing.
有馬記念
シュヴァルグラン
サトノダイヤモンド
デニムアンドルビー
ミッキークイーン、マリアライト
ホープフルS
レイデオロ
グローブシアター
サングレーザー
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送