...「Hit the target」...
2012.12.26
プロフィール
特別世界へ
オフトラックへ
Hit the target!へ
過去の日記へ

特技… (12月26日)


あ。どうも、ウィークです。

前回の日記はこちら
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いらっしゃいませのコトバ。

ルーラーシップ、ありがとう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Today's Theme.1  いきものがかりドキュメント前半

水野さんの紹介が面白い。

「一見どこにでもいる予備校生風、」

特技・約束の時間より早く着くこと。

この特技は…使えるな…(何に?)

…ライブ前も駄洒落…ダジャレって思いつかんね。。
んで、ライブを見ていると…ありゃ…体力が続かんな
…2時間半も立ちっぱなしってオイラには出来そうもない。。

大分は霧のため見えないという(汗)

そして、水野さんの野球のヒーローが川相さんという…らしさ。。

水野さんは絶対すれ違ってもわからんだろうな。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Today's Theme.2 兵庫ゴールドトロフィー

1着 ▲ ティアップワイルド
2着 △ ダイショウジェット
3着 無 オオエライジン
7着 ◎ スーニ

ティアップワイルドがハナに行くとは。。
ただ、馬群の中で器用に立ち回るのは苦手で
勝つには確かにこの手しかなかったと思う。
…橋さんが…勝つとは思ってなかった。。
ダイショウジェットは、いつもの競馬。1400は安定して走るな。。

スーニさんは…もう少し構えて行くものと思っていたら
まさかのイン3番手…今のこの馬にはこの競馬は厳しいか。。
後ろから行く競馬と踏んでいたので展開を読めなかったな…。。


パドックのメモ。…は勝負になりそうな5頭しか取らず。

03 スーニ
四肢のキレが十分あり。姿勢の乱れもない。
馬体の張りもまずまず良く、徐々に馬体は良化。
もう少しトモに力強さは欲しいか?

06 ティアップワイルド
前駆も発達し、トモの幅もあるが
やや四肢の動きは物足りなさが残る印象だが
返し馬時の筋肉の見栄え良い。

07 ダイショウジェット
やや嵌り甘いが四肢は素直に出ている。
腰回り悪くなく、馬体の張りはあり枠も良さそう。


10 オオエライジン
四肢のブレはなくしっかり動かせる。
飛節の伸びも悪くない。
馬体の張りは良さそうだが、トモの幅がもう一つ。
斤量でどこまで。

12 セイクリムズン
四肢のキレという点ではもう一つだが支えは出来、
馬体の張りも上々。揉まれないこの枠も好都合。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
去り際の一言(Goodbye One Phrase)
朝日杯の見直し。
コディーノは…段々評価が悪くなってしまう…。
期待しているからなのか…出来自体…
そこまで良くはなかったと思うけど…力は出せるだろうぐらい。

上位馬以外ではマイネルエテルネルとディアセルヴィスの巻き返し。
エテルネルは精神面の可能性が十分あり…
時間はかかるかもしれないけども…。

上位馬は単純に強い馬が来ているなと…って当たり前の結論。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
生きることへの「馬愛」なしに生きることへの「競馬」はない。競馬を心から楽しむ。
いつまでも馬をこよなく愛していくと誓う。We believe in Horse and Horse Racing.
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送