...「Hit the target」...
2012.12.23
プロフィール
特別世界へ
オフトラックへ
Hit the target!へ
過去の日記へ

意図がある。 (12月23日)


あ。どうも、ウィークです。

前回の日記はこちら
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いらっしゃいませのコトバ。

マイネルストラーノ…惜しい。もう柴田さんを離さないでください。
ファイアマーシャル。…蛯名さんは不安材料。

エックスマークが捲り…圧巻のレースぶりで2勝目。
今後もこの形になるかな…。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Today's Theme.1  有馬記念

1着 無 ゴールドシップ
2着 ○ オーシャンブルー
3着 無 ルーラーシップ
8着 ◎ ルルーシュ


返し馬以外はギャフンギャフンと思っていたゴールドシップの快勝。
勝つ流れ…いや、この流れは想定は出来るけど
もっと縦長になれるかと思ったら、みんなまたついて行くんだ…。
外に出させないようにすれば
ゴールドシップは動けないと思うんだけども…
今日は後ろすぎてルーラーシップぐらいしかできないか。。
ただ、最後の脚は本当に見事でした。
中山で外回ると苦しくなると踏んだものの…
この相手でもあの脚の違いとは…。。

何よりすごいのは、明確な意図ある仕上げ。
菊花賞は、京都のステイヤーとしての作り。
そして、今回が気の作り方に重点した最終追い。
力要る中山の馬場に対応するために
体重を増やし攻め強化させる
注文に吉沢ステーブルも応え、
良い筋肉をつけるための仕上げ。
思惑通り出来たと言える自信。

一つ一つの行為に意図があれば
須貝調教師はこの先も活躍馬を出す
厩舎になっていくだろうなと。


オーシャンブルーは本音は3頭併せの最内って嫌な調教だったという言い訳。
photoパドックも良く、個人的に事前から気になったけど
調教でそこまで見えなかったので、前評価を上げることができなかった。。
でも、返し馬で改めて良い馬だなと思ったので評価上げ。
本当に陣営も狙っている香港ヴァーズが楽しみ。


ルーラーシップは、国内は捨てて、
ゲートボーイがいる海外に行ってください。
角居先生もゲート裏で頭を抱えていたようで…。


ルルーシュは、終始ガソリンを垂れ流す追走では苦しかったですね。
仕上がっていた分、力みがある走りに。
それを大外追走では4角ではお釣りなしも当然か。
揉まれない競馬が理想。


レース上がり36秒。
こういうレースでのフェノーメノを見たかったが、
これはさすがにゴールドシップか。
…フェノーメノは天皇賞じゃなく、安田記念に出てくれんかの。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Today's Theme.2 MJ

…紅白出場歌手ということで見てましたが…
美輪さんはアレなんかセリフみたいや。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
去り際の一言(Goodbye One Phrase)

ガチ馬は、有馬で逆転か…倉持さんね。
とりあえず、先週の掲載ミスの分以上の得点を獲得してよかった。。
で、小嶋さんはまた実馬券当ててるとか…何それ。。
来年あるのかな?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
生きることへの「馬愛」なしに生きることへの「競馬」はない。競馬を心から楽しむ。
いつまでも馬をこよなく愛していくと誓う。We believe in Horse and Horse Racing.
阪神
阪神カップ
オリービン
アドマイヤセプター
ブライトライン
フラガラッハ
応援 クラレント
クラレントは何かが違う気もしますが…。

とりあえず、現時点で高松宮記念の本命候補アドマイヤセプター。
ルメールさん確保なら今回も大丈夫と信じようか…阪神が不安ちゃあ不安。
…捌けるかな。。

オリービンは調教がセプター同様べらぼうに良かった。
…阪神コースの方が京都より良いはず。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送