...「Hit the target」...
2012.12.02
プロフィール
特別世界へ
オフトラックへ
Hit the target!へ
過去の日記へ

今日はこの馬のもの。 (12月02日)


あ。どうも、ウィークです。

前回の日記はこちら
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いらっしゃいませのコトバ。

ラキシス、あなたはええこ。
オークス…行きたくなるかもしれんな(苦笑)
いや、秋華賞まで我慢するべか。
…と調子に乗るとろくなことがないので。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Today's Theme.1  ジャパンカップダート

1着 無 ニホンピロアワーズ
2着 ▲ ワンダーアキュート
3着 ◎ ホッコータルマエ
4着 無 ローマンレジェンド
5着 ○ グレープブランデー

ニホンピロアワーズのあの手応えの良さは何だったんだ。。
パドックも良く見えなかったんだが、
このパドックは良いニホンピロアワーズ…と修正せねば。。
金沢の時はべらぼうに良かったんだけどな…。。

◎はこの秋のG1で初めてパドックチェンジをしてホッコータルマエ。
昨日からダートは変わらずスピードに乗れる先行馬優勢の模様。
簡単に止まらないダート競馬らしい結果になりそうな…とは思ってました。
ということで。反応鈍いグレープブランデーに
若干の不安があったのは事実。

ホッコータルマエはさすがにスピードに乗れる馬。
ポジションももしかして逃げるか?と思えるほど。
理想的な競馬が出来ましたが、勝った馬が今日は強かったです。
馬体も前回は仕上がり不安でしたが、
今回はキッチリG1に向けた仕上がり。良く見えました。

○に落としたグレープブランデーですが、
この馬の能力は出し切っての5着。
もう少し馬場がパワー寄りなら…とも思いますが出来の良さは見せました。

3番手のワンダーアキュート。安定した馬体重になってほしいですが
トモの筋肉はダート馬で常にトップクラス。
今年はゲートも出て流れに乗れましたが勝った馬が強いですね…。

人気どころの負けた馬では
ローマンレジェンドは反応の鈍さがついに出たかなと。
ただ、悲観する内容ではなく来年も順調ならタイトルも十分。
…フェブラリーという馬ではない印象ですが。。

エスポワールシチーやトランセンドといったところは
さすがに全盛期とは…。人気になってかわいそうな。。

イジゲンは出来落ちとはいえ、
返し馬で評価を挙げましたが、最後は楽に流した格好の入線。
まだこれから。…で、次の騎手は誰に?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Today's Theme.2 割愛
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
去り際の一言(Goodbye One Phrase)

とりあえず、今週最大の発見は充電してくださいから
一時間以上やっても大丈夫ということが分かったということ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
生きることへの「馬愛」なしに生きることへの「競馬」はない。競馬を心から楽しむ。
いつまでも馬をこよなく愛していくと誓う。We believe in Horse and Horse Racing.
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送