...「Hit the target」...
2010.08.19
プロフィール
特別世界へ
オフトラックへ
Hit the target!へ
過去の日記へ

今、あくびしたやろ? (08月19日)

あどぅも、今日も失礼しました。ウィークです。
こんな他愛も無いページを読んでくださりありがとうございます。
タイトルはいつも通りスルーでお願いします。ってか、分かったらマニアすぎるでしょ。。
・・・
今日はお早めに更新を。まぁ、これから戦場のmathematicsに夜なりますよ。
・・・
昨日の日記はここに。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いらっしゃいまそぇの言葉
小さいことを見逃さないものが大きなことをやってのける。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日のツイート。
・ 人に教えるということは、教わる人以上にその分野を入念にしておかねばならない。
教えながら、その人の解答のクセも早く気付かねば。
また、これからの複雑な計算をどう教えるか。
教師は大変だなと教育学を学んでいたものの改めて思う。とにかく楽しく解けるように一緒にやっていこう。
・・・
ツイートギリギリの文章。。で、これは色々想定しておかねばならんので難しい作業ですよ。
ただ、教えるというのも。。まず、自分はどんな間違いをするだろうかとか
ここはどう説明しようとか100%に限りなく近くしておかねばならないわけですから。
朝4時から6時まで問題をどの問題にしようか吟味し、間違いを想定、そのときの自分の解説をどうしようか・・・
考えとりました。。・・・残念ながら、誰かさんがある意味本当の悪者になって、・・・邪魔をします。
・・・
・ 2時半に起きるのに何してんだか。
先々週と先週のパドック見直さないといけんのに…何かこれはチェックしないといけない馬いますか?
では、とりあえずYUIさんのSeaを聞いて眠ります。
・・・
ちなみにこのとき0時です。でも、不思議と2時28分に目覚めましたよ。
本日の敵は8月の中ボス(大ボスいるか不明)でしたが、クリティカルヒットとは行かないものの
ジワジワと倒していきました。レベルは上がりませんでした。はぐれメタルではなかったようです。
・・・
・ 印象ですが、芝で勝った馬に・・・なんですが、私はダートでも見たいです。
あとは、短めの距離という印象ですが、前肢の繋ぎに負担が掛からない程度に無理使いせず、
身体が本物になるのを待ってほしいという願望を持ちました。
・・・
ちなみに先週新馬勝ちしたイイデタイガーの印象です。初めて「返信」使ったよ^^;
上の補足として、トモの肉付きが本物ではないので、
タガノロックオンほどのダートでの・・・激変の自信はありませんが(まぁ、芝も勝っているわけですし)、
見てみたいです、ダート戦。・・・あんだけ圧勝すると、使わんか。。
・・・でも、インパクトゲームも3着のマイネルも正直なところ、評価はダートが面白そうな馬。。
現状、この2.3着の2頭に・・・芝では正直来春への魅力は感じない。
3着馬は芝で走るとしても、洋芝専門では??と正直に思う。
それならヒダカアルテミスを少し注目したいと思う。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Today's Theme.
いよいよ今週日曜小倉芝1800mにヒットザターゲットがデビューする。このページの名もヒットザターゲット。
ということで、POG本で名前を見たときから注目し、
・・・6月終わりまでは、それだけの応援だが、この馬は母ラティール。(いや、そりゃ知ってたけどね)
諸事情により、さらに倍・・・以上に応援したい。
・・・残念ながら小倉に行く・・・ことはなさそうだが、テレビの前で声援を送りたい。けっぱれ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
去り際の一言(Goodbye One Phrase)
人って、変わってるようで変わってないんだな。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
生きることへの「馬愛」なしに生きることへの「競馬」はない。競馬を心から楽しむ。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送