...「Hit the target」...
2010.08.01
プロフィール
特別世界へ
オフトラックへ
Hit the target!へ
過去の日記へ

人の気持ちを動かすのは凄いけど (08月01日)

あどぅも、ウィークです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いらっしゃいましぇの言葉
今日はオモロイものを見た。変人の血は変人・・・ゴホン。
とりあえず、ウッヒッヒ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
簡単に小倉。本日は兄だけでなく、兄の先輩さんと先輩さんの同僚さんの4人で大分からドンブラコ。
んで、出発したのが6時前、到着したのが8時。。途中で朝マックを。ごちそうさまです。
・・・この開門までの1時間・・・これが今日の一番辛い時間でした。
時々やってくる風が心地よく。・・・まぁ、そこまで暑くなく。
1レース。社長出勤お疲れ様です。我輩は単ゲットで良いスタート。先輩さんは馬連を。
なかなか良いスタートで。
人気のウルルは鼻血だそうで。うーん、評価保留。
追い込み見せたチアフルアイズは次期待。
2レース。モスカートローザが距離長いのでは?と思ったが、さすがナイスミーチューの下。
(期待の3歳で言い忘れてました)
んで、あの2着馬は阪神外回りのほうが買いやすい。
トツゼンノハピネスは逃げたんだが・・・今日の小倉で基本的には逃げは危ない。
3レース。ピアノボレロ。距離が長いと思ったが・・・来る気がしてしょうもなく。
まぁ嫌な予感のほうが当たるわけで・・・好きならば素直に買え。
エリモマーヴェラスを買ったのは、返し馬で。
・・・ただ、ピアノボレロを買わないのなら、こちらお距離で買わないほうが。
4レース。特にパドックを見ず・・・新馬では自殺行為。
5レース。いつの間にか終わった。枠をもっと重視すべき。
ルクールダンジェがどうしてこの条件なのか疑問。
6レース。テーマにも書くが、出来事を忘れていた。ただ、スゴイは本当に良く見えたのに。。
7レース。ニホンピロワルターきりました。
8レース。ワクワク感を最後まで楽しめたテイエムシバスキー。今日一番自信あったのに。。
9レース。小倉記念のために返し馬を見ず。ポイマンドレースは無いと思ったが強いな。。
10レース。バトルバニヤンがこれほど後肢がしっかりしているとは思わなかった。
ニホンピロレガーロは感覚で拾う。馬連あり。アドマイヤオーラはなぜ出た。
11レース。単4頭でカスリ。。もっと素直に賭ければ。。
12レース。ここまで何にも当たっていない誰かさん。
オイラのぼやき「勝つのはブルーモーメント、気になるのはファイアレッド」という
忠告を素直に守り3連単当てたそうです。・・・何か言葉の裏に「ヘッヘ」と
春日の笑いが浮かぶような誰かさんを帰りの車中ずっと叩いてました。
・・・オイラは、ワイド買ってない(凹)2頭しか見えなかった。
帰り。セブンイレブンとジョイフル。
セブンイレブンで水分補給。時々モナカ。
ジョイフル。先輩さんの嫁さんが合流。・・・夫婦という雰囲気が何となく^^;
ネギトロ丼とナンコツおいしくいただきました。
ホントに簡単に終了。お疲れ様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Today's Theme.
武豊騎手が復帰した。映像でワッと拍手をする場面を見たが
(現地では、返し馬を見るために移動中)
あれは、武豊騎手に対して「お帰り」とやっているので暖かいな・・・とか思わず、
映像を見る限り、他の馬が驚いており、やはり競馬場でやる行為ではない。
・・・個人的には、こういうことも想定できるぐらいのパドックの雰囲気だったので
このレースに関しては、もう少しパドックを見るべきだったと反省。
追い方に関して。ムチのしなり方、動作が本物ではない。
ムチの頼った騎乗で、腕で何とかするまでには回復できていない。これは少し重傷かもしれない。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
去り際の一言(Goodbye One Phrase)
今日一番面白かったのは、「夏アニメで何か面白いもの無い?」と誰かさんに聞いたこと。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
生きることへの「馬愛」なしに生きることへの「競馬」はない。競馬を心から楽しむ。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送