...「Hit the target」...
2010.07.26
プロフィール
特別世界へ
オフトラックへ
Hit the target!へ
過去の日記へ

視線気にする、I'm in Love (07月26日)

ボクと競馬のラブストーリーが今始まる。・・・もうすでになっとるだろ。と弟に第一声突っ込まれました。
あどぅも、ウィークです。月5予約完了。・・・まぁ、挿入歌だけどもさ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いらっしゃいましぇの言葉
高校野球。今日は準決勝。
第一試合は、昨年の決勝と同じ組み合わせである2年前の覇者日田林工と昨年の覇者明豊が行われた。
勝ったのは、明豊。
両チームとも再三のチャンスを活かしきれなかった序盤。
ただ、両校とも大分でも屈指の強豪だけに守備は本当に安定していた。
甲子園に出場してくるであろう他の県の優勝校にも負けない守備だったと思う。
先制のシーン。1,3塁の場面。一塁ランナーが盗塁を試みて、キャッチャーが2塁へ送球。
浮いてしまい、3塁ランナー生還。・・・その後のタイムのシーン。
マウンドに集まるナイン。
そのときに謝るキャッチャーの顔から明豊から1点をとる難しさ、
やってはいけない点をやってしまった。顔から悲壮感が伝わってきた。
柱になるべきキャッチャーがその顔をしてしまっては、チーム全体に行き渡ってしまう。
そこからは、それまでそれなりに打っていた明豊山野投手からまともなチャンスはなかったように思う。
・・・
そんな明豊の山野投手。昨年も出場して、リリーフとして抑えていたピッチャー。
甲子園の花巻東に最後の最後捕まって、降板したが、それまではしっかり抑えていた。
一年間で身体全体がビルドアップされていて、球に重みがありそうで、昨年同様気迫ある投球。
甲子園で見たいな・・・。
・・・
対して、大分工業。何かスカウト陣にも評判らしい田中投手を温存。
その田中投手が「ライバルは山野しかいない」と言ったそうな。
そんなライバル関係?の2人。
決勝は、甲子園でも期待したいと思わせる戦いになってほしい。
・・・
そんな大分の代表・・・
2005年東北高校
2006年早実(ハンカチ)、
2007年緒戦高知、敗れたのが長崎日大。
2008年。緒戦大阪桐蔭。
2009年。緒戦興南(このあと春選抜優勝)。敗れたのが花巻東(エース菊池)
全体的に緒戦のクジ運悪し。。今年は優勝校が初戦の相手??
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ミュージックラヴァーだったり、めざましだったり、虹だったり。
あの人関連がいろいろあったわけですが・・・高校野球で結構書いたので次にまわします・・・
ネタは大放出しては毎日書けません。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
去り際の一言(Goodbye One Phrase)
挿入歌って、あんなに大きく聞こえるものだったかしら?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
生きることへの「馬愛」なしに生きることへの「競馬」はない。競馬を心から楽しむ。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送