...「Hit the target」...
2010.07.12
プロフィール
特別世界へ
オフトラックへ
Hit the target!へ
過去の日記へ

すれ違うたびに愛しくなる (07月12日)

腕の皮膚がおかしい状況から回復してきたので、久々にお風呂に入ったウィークです。
それにしても、ワールドカップでのスコアの予想で記事になるってどうなんでしょね。
売り込み上手というかマスコミがどうなのか・・・。
まだ開幕前にどこが優勝するというほうがかわいいものです。
で、ボクはスペイン、ポルトガル、アルゼンチン、オランダ
ブラジル、ドイツ、イタリア、南アフリカの順番だったんですけど・・・何だかうーむ。
スペイン、オランダの決勝。
今まで優勝候補と呼ばれながら、未完の大器のというか
競馬で言う数年前の「関西の秘密兵器」のような存在だった国。
時代が変わり、しっかりとパスをつなぎ、最小スコアで勝ち進んできたスペイン。
充実した攻撃陣で何度も殴られ続けながらも、相手が倒れるまで殴り続けるようなスタイルのオランダ。
スペインが勝つのなら、これまで通り1−0の最小スコア。
オランダが勝つのなら、2−1か3−2の点の取り合い。
どちらが勝っても面白い戦いになるんでしょうね・・・と試合前に書いたアホです。
結果は、1−0スペイン。まぁ・・・私が見ていたのは、諸事情により後半の途中から延長後半5分ぐらいまで。
・・・えぇ、リアルタイムで見事イニエスタ選手のゴールを見れませんでしたよ。
少なくとも、私が見ていた時間帯は、スペインが終始押していました。
しかし、押されている時間帯から攻守が変わるわずかな隙をオランダもしっかりと狙っていて、
両チームともさすが決勝に残ったチームと思える試合でした。
やはり両ゴールキーパーが素晴らしく、それが両チームの守備を支え、
さらにはチーム全体を支えたんだと思います。素晴らしい試合をありがとうございます。
・・・
んで、今週は、アルバム売り込み強化ウィークと言うことで。多く書きましょうと^^;
ホリデーインザサン。夏にピッタリな・・・タイトルで^^;
何か知らんけど、ラヴソングと「評される」曲が多いアルバムです。
今回のPVですきなのは、後半部の何か発しようとするタイミングで別映像に変わる演出。3分20秒あたり。
もちろん、窓を開けてギター演奏と言う「従来」の形も好きですが。
まぁ、・・・そういう「世界」が好きなんです。
・・・
ただ、AKBは無理だろな。。一人1000ぐらい買わないと足りへんわ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いらっしゃいましぇの言葉
セレクトセール。グローバルスタンダードのようで売込み中。
ふーん・・・で、まぁ・・・北海道で過去のセレクトセールの本を読んでみましたが
・・・とりあえずみんな良い馬だねと。・・・僕が血統を見て分かる馬は^^;
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
で、選挙。過半数割れたぐらいで大敗か。自民と10も差が無いのに大敗か。
ねじれているのは国会議員ではなく、国民ではないのか。
たった数週間で支持率が推移してしまうのはどういうことだろうか。
そんな一から十まで簡単に実行できるのなら・・・今までの政治も何の障害もなく進めれているわけで。
今回の結果は、国会議員以上に国民が考えねばならない。
国会議員自体が国民に対する訴えが足りないといえば、足りないかもしれないが
報道でコロコロと変わる姿勢は直ちに正さねばならないと思う。
1年も経たないでこの党はダメだと結論付けるのは間違っている。
いろいろ書いてますが、民主党が好きと言うわけではないです。
それは昨年の8月の選挙のときから変わりは無いです。
というか、消費税とかそういうのを焦点にするのではなく、
労働力人口が確実に減っていく中で、どう切り開くかを
日本と言う国をどう持っていくのかをもっとマスコミには報道してほしかったし、焦点にしてほしかった。
マスコミには、それぐらいの「力」がある「よう」だし、影響力があるのだから。
・・・
と言う私は、自民にも民主にも入れなかった捻くれ者ですが。
まぁ、少しでも「野党」がいるほうが違う考え方が交わって、良い方向に行かないかなと。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
去り際の一言(Goodbye One Phrase)
明日は初っ端からピンクパピヨン登場。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
生きることへの「馬愛」なしに生きることへの「競馬」はない。競馬を心から楽しむ。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送