...「Hit the target」...
2010.07.10
プロフィール
特別世界へ
オフトラックへ
Hit the target!へ
過去の日記へ

もっと知りたい、あなたの声が聞きたい。泣いて、戸惑う・・・弱い僕がいた (07月10日)

偉くなりたい?・・・偉いって何?
そんなすぐ壊れる看板より自分自身になりたくないのか?
あどぅも,ウィークです。できることはまずは確実にできる人がモットーです。
んでも、寝た後の番組チェックはできません。
ニュースゼロ出るか。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いらっしゃいましぇの言葉
水曜日。北海道から戻ってきました。
ただ、ボクが書いても良いかと聞いたところ、インターネット上では
今回のことは書かないでと言われたので、「勉強」に関しては書きません。
それにしても、北海道は広い。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
6月28日。出発。大分駅から博多まで行き、福岡空港から。
飛行機の隣のおばちゃん。・・・うるさかったな。。眠れんかった。。
帰りの飛行機は前の座席にしようと心に決める。
そして、新千歳へ。空気がちゃいまんがな。
南へ・・・海が近づき、目的地が近づくたびに鹿や牛、そして馬が増えてくる。
列車からチビデジカメで撮影。牧場名とかは分かりません。。
で、目的地到着。挨拶をし、夕食を頂き、眠る。
・・・
6月29日。勉強1日目。体力勝負。
なのだが、緊張して眠れず・・・2時10分には起きていた。寝坊が怖くてこれ以上眠れん^^;
勉強後、自己紹介。
・・・
6月30日。勉強2日目。この日は朝5時からラジオによるBGMが最高で、一日目の疲れはどこにもなかった(笑)
まさか、一時間特集【?】とは。
この日の夕方は勉強している人たちとバーベキュー。でも、遠慮してあまり食わず・・・小心者ですけん(汗)
というのは当たってもいるが、肉を食べ過ぎると油が頭に来て、気持ち悪くなるから・・・が一番の理由。。
とりあえず、ボクの「競馬」知識に関して「少し」知っているということは伝わる。
・・・ってか、「ゴールデンフェザント分かる?」とか愚問じゃないのか--;
そして、この日から少しずつ「日焼け」に悩まされる。
・・・
帝王賞。フリオーソ・・・かしわ記念2着でしたね。。・・・それを考えると、狙いやすい馬だったのかも。。
カネヒキリはさすがの精神力。スマートファルコンは騎手も含め、短い距離なんだろうと。
この距離になると、折り合いを意識しすぎるあまりに抑えにかかり、自分から仕掛けようとしない。
この馬の持ち味は、切れ味ではないと思うので、これでは良さが活きないだろうと思う。
アドマイヤスバルのゴール前が、足元大丈夫か!?と思っていたのだが、何も報道無いところを見ると大丈夫なのかな。
・・・
7月1日。この日は夕方、車を持っている方に頼んで、近くの・・・車で20分掛かるコンビニへ。
とんでもなく、水分を欲すことが分かったため。。
・・・
7月2日。・・・うーむ、20時20分段階でチャンネルが大井になっていて焦った(笑)
調教が見たかったもので・・・で、いつのまにかグリーンチャンネルに。良かった良かった。
・・・
7月3日。土曜日。一休みの合間の競馬。何か不思議な気分だった。
いつもと違う人たちとの競馬観戦もまた不思議で新鮮。
・・・
7月4日。日曜日だが、競馬よりはスコールが物凄く印象に残る一日だった。
一瞬ではあったが、台風でも来たかのような雨・風だった。
・・・
函館は、スプリンターと思っていたワンカラットがやはり内枠も利して、勝った。
この馬は内枠になるようなら本番でも期待したい。
好きな馬なので、この距離でなら常に上位評価したい。
・・・ただ、厩舎関係者がマイルにまだ未練を残しているのが・・・怖い。
メンバーの質、これまでの成績からいっても、確率で言えば、スプリントのほうが成績は良いはずだが。
・・・
ラジオNIKKEIは、ナイスミーチューから。
この馬の持ち味である馬体を併せてからの
根性比べができなかったことを考えると、テン乗りは残念でならない。
トゥザグローリーはこれは買わないレースでしょ。。
・・・
米子ステークス。ショウナンラノビアとタマモホットプレイが良いオッズだったので。
タマモは取り消し明けが響いたのだろうが、マイラーズカップだけ走れば、この結果は当然。
このコースは得意。強い馬なのだ。ショウナンは行ききれず。この馬の持ち味の持久力が出せず。
・・・
7月5日。日焼け・・・皮をとってしまい、日差しが腕にやってくるのを感じ出す。
・・・腕が自然と日差しが当たらないほうに・・・。
あとは、休み時間に新曲をYOUTUBEで聞いて、・・・元気を取り戻しました^^;
ただ、ユーチューブの高画質は3分しか私のケータイには対応できないのが残念だった。
・・・
7月6日。何もかもが今日が終わりなんだなと意識して、勉強をしていた。
今回、お世話になった方には、なんとお礼を言えば良いか。
ただただ、ありがとうございました。としか言えなかった。
・・・
7月7日。朝3時におきて、ゴミの分別、トイレ掃除、風呂掃除、床を雑巾で拭いたりして時間をすごした。
めざましもしばらく見れないなとか(まぁ、あまり用事はなかったが。。)
7時55分に間に合うようにわざわざ6時半に無理を言って、
食事を作ってくださった食堂の方、本当にありがとうございました。
って、その地区ではペットボトルのラベルは分けなくて良いんですか。。
で、車で送ってもらい、駅到着。
無人駅です。
んで、時間があると判断したので・・・札幌へ。
いや〜、見知らぬ土地を歩くのが好きなので。。
福岡空港では一時間半・・・出発を待つのも何もできなかったので暇になるので。。
・・・苫小牧も実は北海道についた日に1時間半ほど歩きましたが・・・
ってショッピングモールだけですが・・・迷ったらシャレにならないですし、時間制限もあるため(汗)
えー、以上言い訳。でも、本当に見知らぬ土地を歩くのは大好きですよ。
4月に福岡を歩いたように。
本当はコレを見に行きました。
えー・・・あるのを知ったのは、北海道に着いてから。
・・・偶然です。これ本当。で、発表になったその日から・・・札幌PASEOの位置をケータイで検索して、
札幌駅の近くということだけは確信できたので、これならいける!・・・と判断して。。
(本当は、それ以外の時間帯を事前に調べていないので、朝7時55分に出ることは確定だった。)
ただ、写真は数枚だけ。。
こういうのは心に焼き付けておくもの・・・というのもあるんですが、他人の振り見て我が振り直す。
んで、何か今回のジャケットやその他の展示写真には違和感があります。
いや、「笑っている」からなのですが。。表情があるのって、違和感があるな・・・とバカ野郎意見です。
でも、やっぱり顔は別に好みじゃないんだよね。。
んで、札幌駅から札幌競馬場が近いということを確認して、新千歳へ。(何の確認やねん)
おっと、その前に本屋である本を見つけ、飛行機内の暇つぶしのため!?に買う。
・・・大分で買えばよいような本ですが。。
昼飯を食わねば、と・・・札幌駅で考えたのですが、新千歳で食べたほうが・・・ということに落ち着きました。
食べたのは、しょうゆラーメンとミニジンギスカン丼。・・・北海道らしいものをとりあえずは食べておきたかった。。
・・・うーん、ジンギスカン・・・ノーコメントで私の感想は終わりです。
で、飛行機。
・・・本を読んで寝て、・・・北海道で買ったソフトカツゲンをこぼして(汗)
福岡空港に。
荷物が運ばれてくるのを待つのは、緊張しますね。。間違ったらどうしよう。
違うところに行っていたらどうしようとか^^;
まぁ、空港の手荷物検査よりは緊張しませんが。。
で、天神によることもなくまっすぐ博多駅へ。
で、大分までの特急・・・ソニックに乗ると・・・隣にお座りになられたおばちゃんから
手大丈夫?酷い火傷やね。
と言われました・・・「痛いですね〜、お風呂はいるのも大変です」と返答^^;
きっと、白い恋人の袋がなかったら、この人は沖縄かどこかの海で焼いたのかと判断しているでしょう。。
で、無事帰宅。・・・家族からバカ・アホの連呼。・・・えー・・・この腕は相当酷いそうです。
翌日から薬物投与です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
去り際の一言(Goodbye One Phrase)
えー、書かないでといわれたので、旅行記みたいなものになり、
文字数もこういうものを記す際の私としては破格の少ない文字数ですが、
きっと・・・書いても良いよと言われていれば、どこかの論文の文字数になっていたでしょうから。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
生きることへの「馬愛」なしに生きることへの「競馬」はない。競馬を心から楽しむ。
福島
福島ジャンプステークス
スプリングロック
プライドイズハート
福島、そして重たい馬場が合いそうな2頭。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送