...「Hit the target」..
2020.07.19
プロフィール
特別世界へ
オフトラックへ
Hit the target!へ
過去の日記へ

母るしゅくる (07月19日)


あ。どうも、ウィークです。

前回の日記はこちら
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いらっしゃいませのコトバ。。

音楽の日を見ながら「うたばん」とか「スマスマ」とか
それこそ「いいとも!」とかそういう番組がなくなったのは残念。
今、そういう番組にあたるのは何だろう…。

SMAP→嵐→次のジャニーズはどのグループだろう?とか。
ってか、嵐のOさんと司会のNさんでの
うたばんの「お約束」がちょうど…
受信が悪くなったタイミングが残念である。
これは濃厚接触とか言われないか心配になったけども。

乃木坂。フロント。真ん中3人にするのなら
SさんがいるのならそこはYさんじゃなく隣のYさんかMさんが
「個人的」理想だけども…Nさんの跡はYさんなのも納得していたり
元々はSさんいないはずでEさんがそこのポジションなら
「3人」として…これがこれからの乃木坂なんだろうなと。

見た中だと昨日のナンバーワンはこの2組ではないんだけども
理由は翌日のスポーツ紙が教えてくれたけども
…プロフェッショナルの凄さを感じる。

プロといえばB'zさんを見たかったなと思うが
こういう番組に出るイメージもない。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Today's Theme.1セレクトセール

正直なところ…何でこれで億に行くのか訳が分からないのは
毎年のことだがクイーンビーUとか上2頭を見て
それでもなお父ドゥラメンテとして1億を超える意味が分からない。。
(上2頭のうち一頭はPOG馬だけども。)

そして、函館2歳Sのモンファボリは大失速。
これが今度の月曜だったなら4億も絶対しなかっただろうに…
というのはセール当日から思っていたが
こういう「流れ」もノーザンファームは持っているのか。。
いや、あの馬に4億が理解ができない。

ノーザンファームはセレクトよりもクラブに
クラシックを狙う用意しているのではないかと考えてしまうセールだった。。

ダノンさんも金子さんもチェック馬を購入していたりするんだが
これは外れではないかという馬も取っていたり傾向は良く分からない。
ただ、この血統はこのオーナーさんが頑張るよね…とは感じるセールでもあった。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Today's Theme.2POG

パトロールビデオを見る限り
バージョンアップは思った以上に走れそう。
タフな馬場でもブレを感じさせない走りでスタミナもありそう。
2戦目でも期待したいが
直線で前が詰まって外から内に切り返し、
手綱を落としたフォティノースあたりと一緒に走るとあまり好ましくはない。

そして今週はエイシンヒテン。一頭。今度はせめて先行してほしい…。
一頭強い馬はいるが…そこそこチャンスはなかろうか。
おそらく大エース様・登場で今年のPOGは早々と終焉予定。

いや、来週以降にこちらも牡馬牝馬のエースクラスは出てくるはず…。
ん?そもそも今年の牡馬のエースは誰だ?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
去り際の一言(Goodbye One Phrase)

今週のツイッター。ちょっと言葉は変わるけども
「初心者は何も分かっていない」とか「あなたにわかる世界ではない」
と興味を持った新入学の皆さんを突き放したくはないなと。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
生きることへの「馬愛」なしに生きることへの「競馬」はない。競馬を心から楽しむ。
いつまでも馬をこよなく愛していくと誓う。We believe in Horse and Horse Racing.
中京記念
エントシャイデン
プリンスリターン
函館記念
ミスマンマミーア
レイホーロマンス
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送