...「Hit the target」..
2020.07.05
プロフィール
特別世界へ
オフトラックへ
Hit the target!へ
過去の日記へ

誇りに思う (07月05日)


あ。どうも、ウィークです。

前回の日記はこちら
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いらっしゃいませのコトバ。。

投手直撃…もちろん投手は痛いんだけども
打者もしたくてやっているわけではないんだなと
田中投手の動画を見て、打者がうなだれているのを見ると打者も心配。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Today's Theme.1宝塚記念

1着 クロノジェネシス
2着 キセキ
3着 モズベッロ

直前の大雨で内を通る馬が有利になると
判断したことが全ての間違い。

内を立ち回ると思った馬を予想上位に組み立てる…。。
上位は見事に外を回した馬。

凱旋門賞で大敗していたキセキが2着。
…最近のクラシックディスタンスは弱いのかもしれない。
香港ヴァーズは勝ててもドバイシーマクラシックも他の2400は勝ち切れていない。
ドゥラメンテでさえ負けているのなら…
その頃からあまり強くはなかったかも。。

北米のダート馬…にディープインパクトをつけるたびに
もっと違う選択肢がなかったのかと思っていたんだけども
そうすることでそれをセールやクラブに出せば
余裕で資金を確保できるからな…
アゼリとかプラウドスペルあたりはゴールドアリュールあたりで見たかった。
ただ、ノースヒルズは売るわけでもないのに
何でラフアウェイにディープインパクトをつけるんだ…。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Today's Theme.2POG

イリマはかなり期待していたが調教を見ると
名探偵コナンが「あれれ〜?」とか言ってくる印象。
完成度は高くはなさそうだっただけに
この時期のデビューに驚いたが
中京デビューを嫌ったのかどうか…うーん。。
同じく調教で良く見せずにウリウリの仔で指名候補にあった
ジャカランダレーンは勝ったけども…。。

サルマンは前回が残念な競馬だったので巻き返しに期待したかったが
騎手が変わって期待も落ちての参戦。
正直もっと前目のレースが見たかった…。
無難に次あたりはダートか。悪い馬ではないはず…。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
去り際の一言(Goodbye One Phrase)

国公立大学の学長は文部科学省に解任を要請して通知されるのか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
生きることへの「馬愛」なしに生きることへの「競馬」はない。競馬を心から楽しむ。
いつまでも馬をこよなく愛していくと誓う。We believe in Horse and Horse Racing.
CBC賞
ジョイフル
ラジオNIKKEI賞
ベレヌス
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送