...「Hit the target」..
2020.06.14
プロフィール
特別世界へ
オフトラックへ
Hit the target!へ
過去の日記へ

始まりは順調に (06月14日)


あ。どうも、ウィークです。

前回の日記はこちら
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いらっしゃいませのコトバ。。

今週のついったー。
柵で買ったマグロを塩をまぶして20分。
その後塩を洗い落として指の太さぐらいの厚さに切ってワサビ。

月曜日に父の日用に購入したマグロ1.2kgが届くナイスタイミングだが
さすがにこれはまた別の機会に。

そして土曜の夜の番組にスシロー。
どう考えても頭の中は魚が泳いでいるので
サカナクションさんでも聞いて落ち着こう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Today's Theme.1安田記念

1着 グランアレグリア
2着 アーモンドアイ
3着 インディチャンプ

「弾丸」グランアレグリアはディープインパクトの仔にしては
一瞬の反応が良いタイプではなくタピットからもらった持続力があるタイプ。
そういう意味では待ってしまいそうな
ルメール騎手は実は合っていなかったのではないか。
(*桜花賞は先に動いて勝ちましたが)
ケイアイノーテックが外から動き始めた際に一緒に動いたのは好判断。
強い馬が強い勝ち方をしただけだが
「はまったときは強い」という言い方は解せない。
取りこぼしが多かったとしか…。
いや、能力を評価しているから牝馬限定が桜花賞だけなんだろうけど。

アーモンドアイは出遅れても2着に来ているので強いのだが
個人的に有馬記念でこの馬はスペシャルではないと思うようになったので。
実力で負ける可能性があった唯一の馬に実力で負けたと思っている。

秋のマイルCSは阪神であることを思い出し
インディチャンプはまた2、3着かなと…
内が復活して止まらないレースになるかどうか…。

ノームコアは阪神マイル自体は良さそうなんだけども
厩舎を考えると関西輸送がどうなのだろう。

ダノンキングリーは前哨戦で良くて、
本番の流れは苦手なパターン。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Today's Theme.2POG

今週は4頭と少し多めの出走。
土曜日のノックオンウッド、日曜日のグランデフィナーレは
それぞれシルク、キャロットとノーザンクラブ。

ノックオンウッドは非社台でシルク。
フランケルは当たり外れが大きそうだが…
まずは初勝利を出来てホッとする。
新潟2歳にいけるのか…札幌なのか…騎手はだれなのか。

グランデは川田騎手が騎乗してほしいと思っていた馬にそのまま川田騎手。
このまま先までコンビ継続でお願いしたい。

ユーバーレーベン、ハイエストポイントは
馬場悪化は良い方向にいきそうだが
ちょっと勝ち負けできればラッキーぐらいの感覚で。。
1,2枠は日曜も雨が降り続けるようでプラスに考えたい。

新馬で返し馬が見れないと思いきや
このタイミングでパドックチャンネルが復活。

サッカー観戦も7月から…
これは、来月以降の夏競馬に現地参戦可能の日が近づいたか。
入場制限とかあるのかどうか…ってかできるのか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
去り際の一言(Goodbye One Phrase)

それにしてもヒートオンビートが想像以上の強さ。
新馬戦で完敗だったヴァーダイトが
2勝目に苦労しているのに…わからないもので。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
生きることへの「馬愛」なしに生きることへの「競馬」はない。競馬を心から楽しむ。
いつまでも馬をこよなく愛していくと誓う。We believe in Horse and Horse Racing.
マーメイドS
レッドアネモス
エプソムカップ
インビジブルレイズ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送