...「Hit the target」..
2020.06.07
プロフィール
特別世界へ
オフトラックへ
Hit the target!へ
過去の日記へ

ブランニューデイ (06月07日)


あ。どうも、ウィークです。

前回の日記はこちら
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いらっしゃいませのコトバ。。

掃除機掛け。少し部屋の物を移動。まだまだ汚いけどもこれで十分。
2場開催のうちにしておきたかった。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Today's Theme.1東京優駿

1着 コントレイル
2着 サリオス
3着 ヴェルトライゼンデ

死んだふりしか通用できないと
正直ヴェルトライゼンデを甘く見ていた。

コントレイルを徹底マークの競馬から
3着を確保する競馬はちゃんと地力があってのものと同時に
もう少し内枠を生かした騎乗を見たかったのも本音。

そして、思ったよりも内外が広がったなと感じた直線。
そこはノースヒルズの策略もあるのか。
前目の陣形からコントレイルは無理なく大外に持ち出せて突き放す競馬。
皐月賞からしっかり上積みもあってさらなるパフォーマンス。
マイラーだと思うけどもこんな無理のない推進が全てをうまくするのか。

サリオスは調教映像通り…良くなっていたんだろうが
パドックはそこまで良くは見せなかった。
きっちり実力発揮も差が広がったのは距離適性の差か。
レーンさんは目黒記念のように馬群に入れて入ればちょっと違ったかな。

ヴェルトライゼンデが皐月賞3着なら
ポイントはもっと詰めることができたんだろうけども
巻き返しはできたので満足。
これで負けたのなら仕方がないレースを調教師、騎手が行ったので満足。
骨折はこの目標にするために仕方がない。
あれだけ後躯が弱かった馬。
そこからの一気の負荷をかけて
紙一重の勝負をしないと…勝つチャンスはなかったはず。


今年もダービーは負けましたが来年また現地で。

そして、コントレイルは秋は京都に行くと。
なんだ、2週連続京都に行くか…密。スーパー密。
その価値はあるとは思っているし京都にお別れをしたい…。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Today's Theme.2POG

今年初戦はフェノーメノ。
入厩しているなとは思っていたが…まさかの阪神芝マイル。
ダート馬のつもりだったんだけども。。
調教の映像をYouTubeで見れたが…やはり切れ負け。

でも、想像以上に走れていて
もう少し「普通に」騎乗していれば掲示板はあっただろうと。。
(上手でなくてもよい)

これは馬場が荒れてくる阪神2開催目だったり小倉や中京なら
チャンスもあるかもしれない。

ただ、今年はあまり東京優駿を狙うという馬が少ない気もする。
関西方面で開催がいつもと違い、
京都が少ない分苦戦はするだろうが
春の東京なら…ディープインパクト仔が普通に駆け上がりそう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
去り際の一言(Goodbye One Phrase)

ifは考えても意味はないが、あの時違う選択をしていたら…
とたまに考えることはある。

それにしても、マヤノトップガンの仔が北海道スプリントを勝つか…。
おそらく最後の重賞勝利になるのかな。。
2番手評価にしか出来なかった自分が残念。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
生きることへの「馬愛」なしに生きることへの「競馬」はない。競馬を心から楽しむ。
いつまでも馬をこよなく愛していくと誓う。We believe in Horse and Horse Racing.
安田記念
グランアレグリア
ダノンキングリー
アーモンドアイ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送