...「Hit the target」..
2020.05.31
プロフィール
特別世界へ
オフトラックへ
Hit the target!へ
過去の日記へ

巡り巡ってまだ見ぬ君と (05月31日)


あ。どうも、ウィークです。

前回の日記はこちら
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いらっしゃいませのコトバ。。

単純に甲子園とオリンピックがなくなって
NHKはこの夏どんな放送になるのかはワクワクする。


ただ、競馬場のことを考えると、
馬券の現地購入はお札の関係からかなり先になるかもしれないなと。
あんな不特定多数の人に触れる可能性があるのは…そうそうないな。。
当分の間、この方法が継続というのも頷ける。
夏の小倉…解除出来たらよいですね。。
今上がっているので…おそらくその頃の北九州は落ち着いているだろうけども。


未来はいつも変わろうとしているのに変わらないのは自分なんかな。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Today's Theme.1優駿牝馬

1着 デアリングタクト
2着 ウインマリリン
3着 ウインマイティー

ノーザンファームが3着以内に一頭もいない。
これは16年ぶりだそうで。
最先着がリアアメリア。
正直なところ、レシステンシアがでていれば
この馬に武豊騎手が騎乗していれば…
デアリングタクトが届かなかったのではないかという錯覚も…。

一番強い馬と信じているが過信するわけでもなく
ただ、大外を回すというわけではなく
道中は内目。直線も馬群を縫うように右往左往。
これが秋華賞に生きてくる。
おそらく前を行くレシステンシアを捕まえるには
バカみたいな大外一気では苦しかったはず。
松山騎手がこの馬を通じて若手を卒業することを願わないと
そろそろやってくる「一つの時代を作ってきた人たちの引退」に間に合わない。
引退にはそれに変わって引っ張る人が必要。

ウインマリリンは昨年のリオンリオンの逆転バージョン。
こちらは結果もある程度ついてきた。
この枠で息子さんが騎乗していたら
あんな競馬ができただろうかと思わせるほぼほぼ最内強襲。
一口だったとしたら負けてもこれは相手が悪かったと思うしかないなと。
デビュー戦で2着馬のフェノーメノ仔を応援したときから強いとは思っても
…春の東京で連続好走するイメージはできなかったな…。

ウインマイティー。ノーザンとは全く正反対のベクトルと思える馬。
「ノーザン・オークス」を想像してしまうものとしては
この馬ではスピードが足りないと思っていたが
それを補うこの馬もピンポイント内ラチ。
ホウオウピースフルの内に1コーナーの時点でいるのだから…おい、5番。

ウイン2頭は競馬が上手で秋華賞も面白そうだが
基本は桜花賞組を重視したいな…。

ウイン2頭の先導役になったスマイルカナは桜花賞の反動が残っていた印象。
レシステンシアがいる秋で逃げ残りを期待するのは難しいかもしれないが
スピードなら十分通用しそう。

マジックキャッスルは調教から桜花賞からの変化を感じたが
直線での進路がデアリングタクトと被ってしまったことが全て。
あの馬の反応に対応できなかったがあそこが違う馬ならスムーズに裁けて
さらに上位争いで来ていたはず。
距離を不安視していた分道中も動かなかったのがよかったか。
とか書いていたら日曜にフェノーメノの弟を勝たせたので帳消し。。

安田記念に向かうとか…やめらほしいんだが。。
グランアレグリアかインティチャンプに勝ってもらうことを願おう。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Today's Theme.2東京優駿

東京優駿。ということでこの世代のPOGも終了。
ヴェルトライゼンデ・1着しか逆転のシナリオがないので。終了。

ただ、ヴェルトライゼンデはワールドエース、ワールドプレミアを考えると
最後方に近い極端な位置取りの競馬のほうが合っているのではないか。
今年のスプリングも皐月賞も多少位置を取りに行く形だったのが
最後のもうひと踏ん張りが足りなかった要因だったのではないか。

今の東京の馬場で最後方に近い競馬というのは自殺行為だが
2着も殿負けも同じという気持ちで
父のドリームジャーニーに乗っているぐらいの感覚、
これまでと違う競馬を池添騎手に期待したいところ。
作戦名は直線まで内でジッとしよう。

POG総括…今年の敗因はタイセイビジョンを
新馬の当週追い切りを見て変えてしまったこと。

そして、おそらくあったであろう
サリオスを入れることができなかったこと…
いや、マイラー…うーんこれだろうな。
次の年の50頭。ピックアップは出来つつあるがまるで成長がない。
もう少しスピードがありそうなのを考えるか。

被っていた3頭を変えてみようか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
去り際の一言(Goodbye One Phrase)

今週の面白いツイートは
「久々にマフィアを焼いています★、焼き上がりが待ち遠しい(ハート)」
とんだ実況ツイートだ。我輩にこのセンスはない。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
生きることへの「馬愛」なしに生きることへの「競馬」はない。競馬を心から楽しむ。
いつまでも馬をこよなく愛していくと誓う。We believe in Horse and Horse Racing.
東京優駿
ヴェルトライゼンデ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送