...「Hit the target」..
2020.05.10
プロフィール
特別世界へ
オフトラックへ
Hit the target!へ
過去の日記へ

慎重になる。 (05月10日)


あ。どうも、ウィークです。

前回の日記はこちら
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いらっしゃいませのコトバ。。

定期的に番組冒頭で逆L文字で
「当面の間」…パドック中継などはないという文字。
仕方がないとはいえ、土曜のメインレースの返し馬がないのが
目立つのは気掛かり。
ただ、この「自粛」によりBSグリーンチャンネルでも
G1デーのローカル2レースが飛ばされることなく放送されるのは良いこと。
つまり…これはいつもこれができるということでしょと。
まぁ戻ったら普通に飛ばすんでしょうけどさ。。
でも、観客が戻るのは…相当先になりそうだな。
秋…年内に戻れたらラッキーぐらいに思うことにしよう。

北海道がどうやら大丈夫という記事。
これが記事になるぐらいギリギリの攻防があったのだろうと。
今年は函館・札幌間の移動がなくなるか。なるほどね。
そうなると…自然と頭数があまり揃う印象がないのだけども。

さて、GW中にウイニングポスト2020が入荷されていたがさすがに
もうPOG本の時期になったのでもういいか。
その後はセールの時期が始まるし…今回もご縁はなかったと。
あっという間に満員御礼。

ただ、アマゾンさんにはまたB’zさん関係を頼みますか。
と考えていると、一番欲しかった奴が売り切れていた…oh…。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Today's Theme.1天皇賞

1着 フィエールマン
2着 スティッフェリオ
3着 ミッキースワロー

好きな馬が勝ったとはいえ正直、凡戦。
昨年はフィエールマンとグローリーヴェイズの強い馬が
さらに強い2頭だけ空間を作る競馬だったが
今回は何とも…。

フィエールマンが30%の力で勝ち上がったような印象。
30は言い過ぎでも昨年比70%ぐらいか。

本当に宝塚記念に出走するおつもりですか?やめてください。
と思っていたら、週半ばには全身筋肉痛との報せ。
はい、秋までお休みください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Today's Theme.2ケイティブレイブ

かしわ記念。
ケイティブレイブは2着…。うまくコースロスの無いレースはできたが
ワイドファラオのペースになってしまった。
控える競馬がまたできるようになったのは大きく
帝王賞でもある程度の結果を出せないだろうか。

帝王賞、南部杯、JBC、東京大賞典…。
年内のどれかで1着が欲しいな。

ルヴァンスレーヴはもっと走れる馬体と思っていたら
レースの走りを見るとなかなか立て直しは厳しいか。

モズアスコットはローテーションに余裕がなく
馬がかわいそうな形になりつつある。少し馬にも自粛要請をください。
これで次は安田記念とか…。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
去り際の一言(Goodbye One Phrase)

POG。2020-2021で牝馬のベスト3に入れるつもりだった馬が早々と引退…。
池添厩舎に入る予定だったんだけども…これは。。

そして、本日はタイセイビジョンを
POG指名回避したことを後悔する日になります。いや、すでにダメダメです。
京都新聞杯を勝ったディープボンドは
一か月前にフライライクバードに負けたはずなんだけども
あっという間に違う馬になっていた。。競馬はわからんものよ。
まぁ、アドマイヤビルゴをセール当初から
評価できなかったものとしては少しホッとしてしまう結果。。

…ノースヒルズ頑張りすぎである。
なお、ノースヒルズ内でダービー出走予定馬は一頭も指名できていない模様。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
生きることへの「馬愛」なしに生きることへの「競馬」はない。競馬を心から楽しむ。
いつまでも馬をこよなく愛していくと誓う。We believe in Horse and Horse Racing.
NHKマイルカップ
サクセッション
タイセイビジョン
ストーンリッジ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送