...「Hit the target」..
2017.03.25
プロフィール
特別世界へ
オフトラックへ
Hit the target!へ
過去の日記へ

時は満ちて (03月25日)


あ。どうも、ウィークです。

前回の日記はこちら
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いらっしゃいませのコトバ。。


ドバイ。
カフジテイクは5着。外々回り脚質からも厳しかったか。
エピカリスは2着。逃げの手。4角では相手はこの馬というぐらい
相手の手応えが良かったが想像以上にエピカリス自身も粘っていた。
ブラジルのダービー馬、アルゼンチンの二冠馬には勝っているけども
ルメール騎手の鞭に敏感に反応してもなお勝ちきった相手が一枚上だった。

日本勢で一番期待していたのはやはりヴィブロス。
前回は騎手で参考外に出来る。

今回はレースでは馬場に苦しんだ追走に見えたがやはり馬は良い。
道中内からスムーズに外に持ち出した
モレイラさんの騎乗も見事だったが
相手もまずまず揃った中で勝てたのは大きい。
…この馬を見たいんだけども…。。
ただ、次回はドバイ遠征後…体調面で心配はある。
秋のアメリカ遠征。これも結果が伴ってほしいものの
一戦だけでなく数戦してほしい気持ちもあり。


ドバイワールドカップ。アロゲートは馬が違う。
ただアロゲートという存在をなしにすれば
唯一、ガンランナーは良い馬だと思えた。
日本馬はダート分野においては
まだまだ馬の根本が違っている印象を受けた。
日本の求められているものと違っているのかさえ感じる。

個人的に驚いたのはディオスコリダー。
着順は悪いが想像以上に走っていてこれが良い経験になれば…。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Today's Theme.1 日経賞

1着 ▲ シャケトラ
2着 無 ミライヘノツバサ
3着 無 アドマイヤデウス

ディーマジェスティ。
ゼーヴィント相手なら勝てるもののこの相手にこの馬体では敵わないか。
出走したとしても目黒記念で勝負はしないでおこう。。
でも、天皇賞か…。距離は長いと思うんだが…。
安田記念でも良いと思うだけに…。。

レインボーラインは勿体無いレースになった。
デムーロ騎手にしては中途半端なレースになったなと。
天皇賞、宝塚記念とこの馬はまだまだ戦えそう。

ゴールドアクターは調教からおかしかった。今回は納得の敗戦。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Today's Theme.2割愛
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
去り際の一言(Goodbye One Phrase)

毎日杯はアルアイン。調教から成長を感じたがパドックは良く見えなかった。
前日◎→無印のいつものパターン。
で、ダービー直行のサトノアーサーと皐月賞→ダービーのアルアイン。
…ローテーションとしてはどうなのだろう。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
生きることへの「馬愛」なしに生きることへの「競馬」はない。競馬を心から楽しむ。
いつまでも馬をこよなく愛していくと誓う。We believe in Horse and Horse Racing.
高松宮記念
ワンスインナムーン
マーチS
ディアデルレイ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送